01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オージーいい感じです(´∀`) 

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/23 Mon. 22:28 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 1

23

いきてますよ~(笑) 

皆さんお久しぶりです。
約一年ぶりの更新になりました(;'∀')

ついに消えたと思ったでしょう( *´艸`)
実は水面下でひっそりとやってました。


で現在の水槽はこんな感じです


IMG_0119.jpg

IMG_0118.jpg

3月に水槽のサイズアップをしました(*^▽^*)
今回は珊瑚メインではなく魚と半々で行きたいと思いますが・・・・

これが設置途中の中身です。
IMG_0104.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg

スペックは聞かれたらあげます(笑)
実際は写真とはちょっと違いますけどね(^^;)スキマーは・・・最強のあれに・・・なったし(笑)

立ち上げ祝いのおっそわけ珊瑚きたいしてま~す( *´艸`)ニヤニヤ
ではでは( `ー´)ノ

Posted on 2014/05/05 Mon. 11:02 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 0

05

お久しぶりです 

お久しぶりです(´∀`)


かなりの間放置してました。もお僕のことをみなさん忘れてるかな(^_^;)
にしてもかなり熱くなってきましたね流石に水槽用の室内クーラーが2台も動くと部屋のなかはすごいことになります。クーラーを使ってもなかなか部屋が冷えません(´д⊂)

ということで今回放置し続けた最悪な状態のサンゴ水槽と魚水槽を統合しようと思います。


予定では120*60*60の水槽にしようと思っているのですがなかなか希望の値段ではみつかりません(´д⊂)
もし余っている方がいたら譲ってください(笑)


あと、クーラーとカルシウムリアクターも検討しなくちゃ(´д⊂)

Posted on 2013/07/12 Fri. 21:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

12

プラチナ・ウィーク 

みなさんこんにちは

久しぶりのあっき〜(Mr:バッテリー)です(´∀`)

さて、世間はGWの真っ只中ですね。

でも、僕はそれを超えるプラチナウィーク中です(笑)
なんと、驚愕の19連休中です( ̄▽ ̄)

さずがに休むのも疲れました(^_^;)

今回は一年ぶりに帰省しました。しかも車で( ´艸`)めっちゃ疲れました。
総走行距離約2000㌔
その間にショップめぐりもしてきました。
一軒目はコーラル・ラボ
DSC00757.jpg
みなさんご存知のとおり大塚さんのお店です。今回の帰省のメインはここ(笑)
大塚さんとはいろいろとお話でき参考になりました。最新のシステムも気になっていたのでしっかりと勉強してきました。ラボでは3個体ほど購入しました。


二軒目はAQUATIMES AIR
雨のせいでぜんぜん見えませんね(^_^;)
DSC00758.jpg
ここは初めて行きましたが店長さんも気さくでかなり良かったですがちょうどいい個体がなかったので見学だけにしました。

三軒目はネオ・ウェーブ
DSC00759.jpg
ここはブリードで有名ですがブリードしかなかったのでイマイチでした(´・ω・`)

九州のアクア巡りはこの3件

熊本では友達と飲み回ったり乗馬に行って楽しみました( ´艸`)
夜のお店は熊本の方が安くて楽しいねぇ(笑)
130422_1146~02

オヤジがお土産でこれをたくさん買ってきました( ̄▽ ̄)
九州人なら懐かしいインスタントラーメン『うまかっちゃん』華丸大吉がCMしてる有名なラーメン。
僕はこれで育った様なもの( ´艸`)でも、ありすぎやろ〜
DSC_0071.jpg



帰りは大阪のアクアショップに寄るつもりでしたが1週間も家を空けてるのが心配だったので今回は直帰しました(>_<)まぁ大阪はいつでもいけますからね。

でも以外と帰ってみると何の問題もありませんでした。以外ともっといけるかもしれませんね( ´艸`)自分が精神的に耐えることが出来れば(笑)


で、翌日は名古屋のショップ巡り

一軒目はアクエリア
残念ながら写真は撮り忘れました(笑)

二軒目はアクアサンマリン
DSC_0065.jpg
ここでは、水槽の相談とお魚さんを数匹購入しました。


ちなみに新しい水槽が揃ったらZEO辞める予定です。
でも、なかなか希望する水槽が見つかりません(>_<)プレコに頼んだら120*60*60が33万って!!!どんだけだよ

誰かぁいいとこ知らないですかぁ〜やっぱりアクリルにするかなぁ(´Д` )

Posted on 2013/05/04 Sat. 16:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

04

スミレナガハナダイ 

こんにちは。

最近、色々な方のblogで話題のマリンギフトさんでまた海水魚を購入しちゃいました( ´ ▽ ` )
僕は話題になる前から利用しているのですが、若干の当たり外れはあるものの価格はめちゃくちゃ安いです。
これも自社シッパーに力を入れてるからでしょう(^O^)

で、今回は前から欲しかったコイツが入荷していたので速攻で購入しました。

スミレナガハナダイ(Pseudanthias pleurotaenia)
DSC00751.jpg
※ちなみに今回のはペアではなくオスメスを一匹づつ購入しました。
このハナダイはサンゴ礁周縁部に生息する。潮通しの良いドロップでハーレムを作るハナダイです。雄は体側に紫色の四角形の紋が入る。この形からサロンパスという愛称で呼ばれているそうです。

動画

思ったより大きいです(^_^;)
オスは13〜14cm程度あります
メスは10cmぐらいかな

ちなみにナンヨウハギは現在トリートメント中です(´・_・`)
DSC00727.jpg

早く一緒に泳がせたいです(´∀`)






Posted on 2013/03/16 Sat. 14:24 [edit]

category: 海水魚

TB: 0    CM: 0

16

