03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プラチナ・ウィーク 

みなさんこんにちは

久しぶりのあっき〜(Mr:バッテリー)です(´∀`)

さて、世間はGWの真っ只中ですね。

でも、僕はそれを超えるプラチナウィーク中です(笑)
なんと、驚愕の19連休中です( ̄▽ ̄)

さずがに休むのも疲れました(^_^;)

今回は一年ぶりに帰省しました。しかも車で( ´艸`)めっちゃ疲れました。
総走行距離約2000㌔
その間にショップめぐりもしてきました。
一軒目はコーラル・ラボ
DSC00757.jpg
みなさんご存知のとおり大塚さんのお店です。今回の帰省のメインはここ(笑)
大塚さんとはいろいろとお話でき参考になりました。最新のシステムも気になっていたのでしっかりと勉強してきました。ラボでは3個体ほど購入しました。


二軒目はAQUATIMES AIR
雨のせいでぜんぜん見えませんね(^_^;)
DSC00758.jpg
ここは初めて行きましたが店長さんも気さくでかなり良かったですがちょうどいい個体がなかったので見学だけにしました。

三軒目はネオ・ウェーブ
DSC00759.jpg
ここはブリードで有名ですがブリードしかなかったのでイマイチでした(´・ω・`)

九州のアクア巡りはこの3件

熊本では友達と飲み回ったり乗馬に行って楽しみました( ´艸`)
夜のお店は熊本の方が安くて楽しいねぇ(笑)
130422_1146~02

オヤジがお土産でこれをたくさん買ってきました( ̄▽ ̄)
九州人なら懐かしいインスタントラーメン『うまかっちゃん』華丸大吉がCMしてる有名なラーメン。
僕はこれで育った様なもの( ´艸`)でも、ありすぎやろ〜
DSC_0071.jpg



帰りは大阪のアクアショップに寄るつもりでしたが1週間も家を空けてるのが心配だったので今回は直帰しました(>_<)まぁ大阪はいつでもいけますからね。

でも以外と帰ってみると何の問題もありませんでした。以外ともっといけるかもしれませんね( ´艸`)自分が精神的に耐えることが出来れば(笑)


で、翌日は名古屋のショップ巡り

一軒目はアクエリア
残念ながら写真は撮り忘れました(笑)

二軒目はアクアサンマリン
DSC_0065.jpg
ここでは、水槽の相談とお魚さんを数匹購入しました。


ちなみに新しい水槽が揃ったらZEO辞める予定です。
でも、なかなか希望する水槽が見つかりません(>_<)プレコに頼んだら120*60*60が33万って!!!どんだけだよ

誰かぁいいとこ知らないですかぁ〜やっぱりアクリルにするかなぁ(´Д` )

Posted on 2013/05/04 Sat. 16:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

04

関西ツアーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

こんばんは。Mrバッテリーことあっき〜ですヽ( ̄▽ ̄)ノワラワラ

3/3のひな祭りの日におっちょ氏主催の関西スイハイ&ショップツアーに参加してきました。

今回の参加メンバーは
主催者のおっちょ氏(すーぱーどらいばー)
ヨッシー(名古屋)さん・ワイルドさん・浦々さん
なおきんさん・ちがぞ〜さん・あっき〜の計7名の通称名古屋組です(笑)

ルートは
神戸のケントパパさん邸

BeCoolさん

大阪のヨッシーさん邸

BlueHarborさん

MarineGiftさん
というルートでした。このハードスケジュールだったので帰宅は深夜になりました(^_^;)おっちょさんお疲れ様(笑)

さて、今回は久々のスイハイ&尊敬する方の水槽だったので気合十分です(笑)

1軒目のケントパパさん邸
サンゴをやっている人で知らない人はいないほど有名な方です(´∀`)
まず玄関をに激美のカクオオトゲキクメイシ水槽がお迎えしてくれました(゚∀゚)スゲー
a24e7452eb7012d1cb24d6d1fae2b6ee.jpg

そして通されたサンゴ水槽を見て興奮が一気にあがりました(゚∀゚)ヤベーなんじゃこりやぁ〜
雑誌やBlogなどで見ていたのですが実物をみると興奮がとまりません。
9918e3c6741a2871abbc36ef1aac9680.jpg

そしてこの後とんでもない事件が起きてしまいました(笑)ケントパパさんごめんなさい。

名古屋組『写真いいですか?』

ケントパパさん『いいですよ〜』

あっき〜『今回は気合を入れて一眼持ってきちゃいましたよ〜(笑)』

んっ????あれっ????なぜ起動しない?????


まさか・・・・・・汗


あっき〜『あぁぁぁぁぁっぁぁーーーーーーー』

名古屋組『SD忘れた?』

あっき〜『バッテリー忘れました(ーー;)汗』チーーーーーーーん


あっき〜ちゃんね一眼持ってきたけどバッテリーは家に置いてきてやったぜ!!ワイルドだぁろ!?(笑)
これ以降ワイルドさんにMrバッテリーと名付けられました(;´Д`A


このせいで激美水槽を前に写真を撮れませんでした(゜´Д`゜)
※今回のアップされている写真はヨッシーさん(名古屋)のBlogからはいしゃくさせていただきました。

1293b294187a1bcec45d1833447e67d2.jpg
このスパスラータはめちゃくちゃ綺麗で欲しくてたまりませんでした(゚∀゚)
なんとΣ(゚д゚;)お会いするまでケントパパさんの激美水槽はZEOだとおもっていたら違ったのでマジビックリしました!!!!

2軒目は大阪のヨッシーさん邸
こちらもサンゴ水槽をやってる人は知らないほど有名な方です
95172045c3b0cdd6dc64dbab589e1340.jpg
ヨッシーさん昨年末に不幸なアクア事故に見舞われたことを知っている
アクアリストの方も多いと思いますが気持ちよく今回のスイハイを受け入れてくださいました。
ヨッシーさんには感謝申し上げます。

ヨッシーさんは今回フルKRシリーズのフルスペへと完全LED化されていました。
照明についてもいろいろと教えていただきまた、LEDにもどそうかぁ〜と思いました(笑)

4a8dec823965a0e82dee74204c1b73e6.jpg
どの個体もパステルで激美だったのですがトゲの激イエローにはほんとビックリした(゚o゚;
うちのトゲもイエローだと思っていたのですがヨッシーさんのイエロートゲとはくらべものになりません。

00f7e24065c658d4b5ac5942c2a82f94.jpg
更にこのイチゴは写真ではわかりにくのですがイエローにピンクととても綺麗でした(*゚▽゚*)

ヨッシーさんはZEOシステムなので今回いろいろな相談やアドバイスをしてもらいました。
名古屋組メンバーみんな色々と質問してて勉強会(波長など)みたいで良い勉強をさせてもらいました。
オージーサンゴが凄い眩しかったです。欲しかったです(笑) 
大きく成長したら枝分けして欲しいぐらいの綺麗な水槽で満足でした。

ほんとに素晴しい水槽見せて頂いてありがとうございました。



ショップはどのショップでもグッてくるサンゴ個体がなかったので購入していません(´Д` )
ブルーハーバーもオーストラリアの天候が悪くオージーの入荷が飛んでいるみたいで在庫はほとんどありませんでしたが、和田社長がKRの説明を丁寧にしてくれました(^-^)有難うございました

でも、マリンギフトさんだけで魚を購入しちゃいました(笑)
しかも激安だったので興奮しちゃいました。
↓これはケニア産のナンヨウハギ
DSC00727.jpg

お腹の付近が黄色くなるのが特徴です。持ち帰った直後はちょっとあぶなかったのですが今は元気に泳いでます。しかしまだ、餌を食べてくれないので少し心配です(>_<)






最後は僕のイマイチ水槽でお別れです。
DSC00720.jpg
あの激美水槽を見たあとだとまだまだだぁな〜と感じるこの頃です(*^_^*)
僕もがんばっておふた方に追いつける激美サンゴ水槽になるよう頑張りま〜す。

Posted on 2013/03/06 Wed. 19:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

06

スイハイとショップ巡り 

昨日、アクア仲間のヨッシーさんの主催でスイハイ&ショップ巡りのツアーに参加させて頂きました。

スイハイといっても実際は僕の水槽を皆さんがスイハイに来てくださったので僕的にはスイハイではなかったのですが、みなさん名古屋方面の方なのに鈴鹿まで来ていただきありがとうございました。

スイハイ風景
スイハイ
(ヨッシーさんのブログから拝借させていただきました。)

この水槽を僕以外が見るのは初めてです。なのでかなりドキドキでしたZEOってこんなものなのって思われると・・・・(^_^;)



スイハイの後は名古屋のショップ巡りでした。

まず一軒目はマリンメイトさん
カメラ持っていくの忘れたので、写真はありませんが今回回ったショップの中では一番綺麗な個体がたくさんありました。ここまで綺麗なサンゴがあるショップはなかなかないと思います。

そして、二軒目はASM(アクアサンマリン)さん
ここはショップってより小さな水族館て感じでした。
展示用の2M〜3Mほどの水槽が置いてありたくさんの魚が乱舞していて興奮しました。
最近、ハナゴイが気に入っているのでここではハナゴイ4匹と深場のスハルソノイを購入しました。
なんとこれで、諭吉を出してもおつりがたくさん来ました。
DSC00656.jpg

最後はいつものアクエリアさん
ここでは浅場のブリードを2個と深場のデュソロウィを買いました。
70726f647563742f32303132313132385f6238623463612e4a50470033303000.jpg
(⁰︻⁰) ☝(ショップの写真)

DSC00654.jpg
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
DSC00658.jpg
DSC00661.jpg

今回はいろいろなアクアリストの皆さんと交流でき良い一日でした。ヨッシーさん有難うございました(´∀`)
次の企画楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

Posted on 2012/12/03 Mon. 20:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

03

スイハイと名古屋 

みなさんこんばんは。

久しぶりのブログになります。
先週末はかなり大忙しでした。
転勤先の社宅の下見に鈴鹿まで行ってきました。なんとスケジュールがカツカツ(/ω\)

金曜5時に仕事終わってから7時半の便で名古屋にひとっ飛び名古屋のホテルに11時についていろいろしていたら2時(-_-;)

翌日(土曜)は朝から鈴鹿に移動し昼から社宅を下見し夕方には名古屋に戻り6時半の便で熊本に帰る予定でしたが、天候不良のため熊本に着陸できず、福岡空港に降ろされました(/ω\)いやぁ〜あのエアポケット、横揺れはやばかったです、もうダメだと思いましたね☆⌒(>。≪)
福岡から熊本についたのは夜の11時、しかも熊本駅だったので実家に帰りました。

翌々日(日曜)は朝から空港まで車を取りに行き昼前に自宅に二日間放置した水槽の様子をみに戻りました。全然大丈夫でしたね。まぁふつかかんぐらいなら余裕か(*´∀`*)

そのあと大分の海水仲間の有田海水さんのところにスイハイに行っちゃいました。
いやぁ〜見事な水槽で感動でしたね(*´∀`*)
豪華設備は唖然としました。いつのまにかアレも増えてるしと思いました(^^ゞ

しかも、転勤の餞別変わりにあんなものやこんなものまで沢山くださるとは、感無量でした(*´∀`*)

ありがとうございます。有田海水さん頑張って修理してみます(^^ゞ
それとZeoSurの添加も始めました。今のところ全然変化はありませんね。変化があったらアップしますね。

Posted on 2012/04/24 Tue. 00:28 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

24

報告、復活計画 

みなさん。こんばんは!

久しぶりにアップします。前回、水槽をたたむとお話していろいろな方から連絡あり嬉しかったです。
有田海水さん、エーエイトさん、うにどんさん、その他有難うございました。

転勤の件でかなり忙しくて放置してました(^^ゞ
有田海水さん軽く音信不通みたいな感じになってすみません(/ω\)

会社とかなり交渉をしてなんとか1LDKを用意してもらえそうです。
しかも社宅扱いになるので家賃がめっちゃ安い(#^.^#) 値段をきいたら普通の人はびっくりしますね。諭吉一人以下で済みますから。浮いたお金はもちろんサンゴサンゴ海水魚サンゴサンゴ産後サンゴです(*´∀`*)

では、本題の水槽の件ですが今いる個体は欲しい方がいれば格安にてお譲りか、もしくはタダであげちゃおうかと思ってます。※発送はしませんよ。
残った個体はイチかバチかで持っていこうと思います(^^ゞ

転勤前はこのような計画を進めていた為水槽を準備していました。
90が三本浅場用(ZEO)、深場用(ZEO)、海水魚用(ベルリン、BP)を作る予定でしたが、

むこうでは90を1本(浅場、深場)と60か45を1本(海水魚ニモ、イソギン)
のみにしようと思ってます。

有田海水さんより格安にて譲ってもらった水槽は気に入っているのでこれを使いたいと思ってますよ〜(*´∀`*)
ということで機材をまた買わないといけくなりました。
会社からでる転勤準備金でかっちゃおうかな(*´∀`*)

Posted on 2012/04/09 Mon. 18:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

09

