04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

立ち上げ二日目、三日目 

こんばんは 昨日からネットでどのサンゴをいれようか迷っているあっき〜です(*´∀`*)



今日は立ち上げ3日目です。




立ち上げマニュアルだと2日目、3日目はすることがありません(#^.^#)



ようは暇です。




ふと、疑問におもったんですが立ち上げ中は換水はするんですかね?
後立ち上げ10日目にハギなどの草食魚を100Lあたり2匹入れるとあります。
みなさんのオススメのハギはありますか?

今のところコーレタンを考えてます(~_~;)

Posted on 2012/06/26 Tue. 21:37 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 2

26

新ZEO水槽設置完了 

こんばんは&久しぶりです。


転勤して早1ヵ月やっとZEO水槽の設置が完了しました。

転勤当日の部屋です。自分で発送した、サンゴと魚たちがすぐ届きました。
20個体ぐらい発送しましたが無事に届きよかったです(^ム^)
DSC_0147.jpg

今回は黒で統一してみました。水槽は海水仲間の有田海水さんより格安で譲ってもらったオルカ90OF水槽です。
DSC_0149.jpg

某有名なショップの店長さんに枝状ライブロックを注文したら、当分入荷はないと言われスプラッシュさんを紹介してくれました。かなり上物の枝ロックでした。
DSC_0148.jpg

タンクデータは暇なときにupするとして今回、照明はマザラとKR93SPのコラボでいこうと思います(*´∀`*)
みなさんT5に流れてますが取り敢えずLED買っちゃったんでこのコラボで頑張ります。\(^o^)/
DSC_0151.jpg

濾過槽はこんな感じです。配管類を簡単にしようと思ったのに・・・・何度か失敗して海水をぶちまいて大変でした。
スキマーはタコのISE-900ですがこれに変えようと思ってます。 でもまた濾過槽作り直す必要が・・・・(;´Д`)
DSC_0152.jpg


取り敢えずこれでやっと前に進めます。
早くサンゴ入れたいなぁ(*´∀`*)

あと、いらなくなったモノとかオークションに出そうと思います。

Posted on 2012/06/24 Sun. 22:23 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 9

24

