06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もぉ、お腹いっぱいです(´∀`*) 

こんにちは あっき〜です。

本日でZEO水槽立上げ4週間目です。
現在の水槽はこんな感じになっております(~_~;)
DSC00001a.jpg
水質はぜんぜん測定していなかったのですが
KH:7
Ca:420
Mg:1300
K :400
No3:0ppm
Po4:0.1ppm
と安定しているみたいです。良かった良かった

DSC00004a.jpg
DSC00006a.jpg
DSC00007a.jpg

なんと、もお水槽がいっぱいになってしまいました(´∀`*)
で、もお気づいている人は気づいてるとはおもいますがサンゴが綺麗に撮れてますよね。


その原因は・・・


これ
mail.jpg


思い当たったら行動派な僕は一眼が欲しくなったのでついに買っちゃいました(~_~;)
はっきり言って一眼に興味は全然ないので機能とか全然わかりません。
なんで電気屋さんのカメラコーナーの店員さんにサンゴ水槽を撮りたいと説明したらこれを勧められました。
まぁそのうち子供が出来たら必要になるだろうと思ったのと悩むのもめんどくさかったのでコレでいいです。と即決(^^ゞ(その前に結婚がいつになるやら(;一_一))

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:15 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 8

22

泡王キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

おはようございます。 またまた朝からテンションMAXのあっき〜です。


ついにドイツからの泡王が届きました。
国内ではまだ未発売のこのスキマー衝動買いしちゃいました。
RE-double_cone_200.jpg

6月23日に発注して7月12日に受取りました。
約3週間ぐらいで届きましたヽ(*´∀`)ノ
今回の3週間もかかったのには
ポンプを220V→110V60Hzに変更したためメーカーからの納期に時間が掛かったからと思われます。
ショップからは10日ほどで届きました。

にしても箱がでかいw(*´д`*)
郵政のおっちゃんが抱えて持ってきたときはコイツ何持ってきたんだと思いました(^^ゞ
梱包に関してはアメリカより丁寧に梱包されてました。



早速開封ヽ(*´∀`)ノ









でかい((((;゚Д゚))))strong>
DSC_0202.jpg


こりゃうちのサンプにははいらないな〜(*´д`*)

Posted on 2012/07/12 Thu. 10:20 [edit]

category: 機材

TB: 0    CM: 5

12

福岡便キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

おはようございます。朝からテンションMAXのあっき〜ですヽ(*´∀`)ノ


なぜ、朝からテンションMAXかというと知っている人は知っていると思いますが今日は福岡便の到着日です。
最近福岡で有名なのcoral-labの大塚さんにセレクトしてもらい送ってもらいました。


さて、どんなのが届いたかいっちゃいま〜す。




さて現在はこんな感じです。右側には来週ラボより枝ライブロックが届きます。
相変わらずレイアウトが下手ですね〜(*´д`*)
DSC_0195.jpg


①濃厚パープルに先端が激美のブルー
DSC_0189.jpg


②激美ブルーのスギ(僕が青系がいいと言い続けたので入れてくれました。)
DSC_0190.jpg


③イエローのハイマツ(ブリード)写真ではわかりにくいのですがめちゃくちゃ綺麗なイエローDSC_0191.jpg


④グリーンのフトトゲ?(ブリード)
DSC_0193.jpg
























































そして、本命の

⑤オージ蛍光イエローサンゴ
(20cmオーバーのビック個体です。思ったよりでかくて(;゚Д゚)!先端はブルーになりそうですヽ(*´∀`)ノ)

DSC_0194.jpg
これを維持できるか心配です(^^ゞ


あまり紹介したくはない(ライバルが増えると激美を買えなくなる(^^ゞ)のですが大塚さんのためにcoral-labは実にいいお店です。
激美のサンゴをたくさん取り扱い自分の納得のいくサンゴやライブロック、アクア機材だけを販売されるという商売人とは思えないほどの立派なかたです。
こうゆうショップがあるとキーパーもたすかりますねヽ(*´∀`)ノ
さらにいろいろとアドバイスをしてくださいます。
※今回、大塚さんセレクトでお願いしましたがどんなのが届くかはわかりません(間違いなくいいのが来ますが)なので思ったのと違ったとかクレームはしないようお願いします。大塚さんを信じる方だけ頼んでください。

Posted on 2012/07/08 Sun. 10:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

ユビ・イエロー先端ブルー 

こんばんは 鈴鹿のアクアリストのあっき〜です( ^∀^)

本日、ついにサンゴを追加しました。
今回は自分の目で確認して購入したいと思い車で一時間ほどの名古屋にあるAQUAREAさんに購入しに行きました。

向かってる最中はあまり聞かないショップなのであまり期待はしていませんでしたが、お店についたらビックリ(;゚Д゚)!すごい水槽の数しかもサンゴの量もかなりたくさんありました。

店内には非売品の水槽がありなかにはめちゃくちゃ綺麗なハナガサのイエロー先端ブルーのビック個体がありめちゃくちゃほしかったです(´;ω;`)





僕が購入した個体は・・・・


この三つです。


まずは全景から
DSC_0174.jpg


①ユビ・イエロー先端ブルー
DSC_0176.jpg
20センチ近いビック個体

②ハイマツピンク
DSC_0177.jpg
20センチオーバーのビック個体

③グラヌローサ
DSC_0178.jpg
画像では解りにくいですがボディがピンクで先端がブルー 10センチ程度


やはりスマホでの撮影はダメですね一眼が欲しくなってきました(^^ゞ



さらに日曜にはコーラルラボから大塚さんセレクト便が来ちゃいます( ^∀^)
内容は
IMG_1360 2
大塚さんオススメの
オージーのイエローサンゴです(*´∀`*)

オージーに興味はなかったんですが見た瞬間気に入ってお願いしちゃいました(笑)


しかし早くも水槽のサイズupをしたくなってきました。
九州のA様東北のA様は大きな水槽をまわされています。九州のA様はさらにサイズUPするとか《゚Д゚》

僕も負けないようなサイズをまわして中部のA様になりたいものです(*´д`*)

Posted on 2012/07/05 Thu. 20:01 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 4

05

立ち上げ8日目 

こんにちは あっき〜です(*´∀`*)


せっかくの休日だというのに雨続きで嫌になります。
水槽ですが本日で8日目です。
DSC_0158.jpg

立ち上げマニュアルだと4-10日目ぐらいに茶か緑のコケが発生するとありますが今のところ全然発生していません(~_~;)大丈夫かなぁ・・・汗

本来、立ち上げ10日目に草食魚と貝類を入れるとありますが仕事の関係上、今日しかチャンスが無かったのでコーレタンを迎え入れました(*´∀`*)
DSC_0169.jpg

はやくサンゴもいれたいですね(´▽`)

しかし例の泡王ですがショップから全然連絡ありません。
RE-double_cone_200.jpg
やはり110V 60Hzにしたのでメーカーからの納入に時間がかかっているのものだと思われます。
このまだと今月末ぐらいになりそうです(/ω\)

Posted on 2012/07/01 Sun. 17:31 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 0

01

