08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今度は白だァ〜(笑) 

君たちに最新情報を公開しよう( ̄ー ̄)フッフフフフ










以前少しだけ紹介した新しい水槽
コレ↓
DSC00296.jpg

サイズはW600×D600×H650のほぼキューブ水槽

中身は
DSC00366.jpg

そうなんです( ̄ー ̄)

いま稼働中のZEO水槽が黒だったので今回は白で行くこととなりました。
まさに俺の心の色と一緒( ̄ー ̄)フッフフフフフ

なかの仕様は吹き出し口が2箇所とガラスフランジにブックシリコンとワームプロテクト仕様となっております。
DSC00364.jpg
DSC00365.jpg



もちろんキャビも白です。
キャビネットはナチュラルさんのウッディNEOの鏡面ホワイト
9287aaf2af3308cdbc8d8d9edb69fea2.jpg






そしてもちろん照明も・・・・・
DSC00367.jpg

白とはいきませんでした(゜´Д`゜)
マザラの方は今回、あっき〜オリジナル仕様となっております。
スペクトルはこんな感じです。
5n9G.jpg

この水槽で飼育する個体にあった仕様にしてみました。
また、稼働してから個体の反応を見てから球は変えるかもしれません(´∀`)


そして問題のスキマーですが現在余っているのはタコちゃんのISE-900
A2630_I1.jpg

これだとナチュラルシステムで550Lとなっているので少し不安です。
まぁこれを使っても面白くないのでいろいろと検討してみます。
皆さんはどれがお好み?

①WAVE LINEポンプ使用でのバレット2
A2127_I1.jpg

②KZ社オリジナルのKorallenzucht KZ REVOLUTION S Skimmer
KZ_Revolution_S_Skimmer.jpg

③タコちゃんのSuper Reef Space Saver Octopus 5000SSS Internal Protein Skimmer
CV-SRO-5000SSS.jpg

④またまた泡王のBubble King Supermarin 200 Internal Protein Skimmer
BK2201-2T.jpg

どれも悩みますねぇ〜(T ^ T)値段が値段だけに・・・・




まぁだいぶ夜は涼しくなってきたのでぼちぼち進めていこうとおもってますがクーラーがZC500Eしか余っておらずどうするか迷ってます。いっそのこと室外クーラーでもこうにゅうするかぁ〜

にしてもこの趣味は金がかかるなぁ〜(T ^ T)

Posted on 2012/09/01 Sat. 18:04 [edit]

category: 機材

TB: 0    CM: 9

01

