11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年年末の挨拶と来年の抱負 

こんばんは。

今年も残すところあと数時間ですね。
今年はいろいろありましたが、アクア仲間のみなさんのおかげで最高のタンクができました。
有難うございましたm(__)m

来月は昇級試験があるので忙しくなるのですが、この試験に合格したら水槽のアップをすることにしました。
今度は、中途半端なサイズの水槽ではなく思い切ったサイズにする予定です( ´ ▽ ` )
サイズについてはみなさんの想像におまかせします( ̄ー ̄)

DSC00663.jpg
DSC00665.jpg

DSC00666.jpgDSC00692.jpg

DSC00668.jpg
DSC00669.jpg
DSC00670.jpg
DSC00671.jpg
DSC00672.jpg
DSC00673.jpg
DSC00675.jpg
DSC00676.jpg
DSC00677.jpg
DSC00678.jpg
DSC00679.jpg
DSC00680.jpg
DSC00681.jpg
DSC00682.jpg
DSC00683.jpg
DSC00684.jpg
DSC00685.jpg
DSC00687.jpg
DSC00690.jpg
DSC00688.jpg
DSC00689.jpg

動画

来年も今年以上によろしくお願いします。では、良い年を( ´ ▽ ` )ノ

Special Thank you
有田海水さん、エーエイトさん、Youichi katoさん(フィジー先生)、大阪のヨッシーさん、GuOtTiさん、mjnekoさん、名古屋のヨッシーさん、ケントパパさん、どにゃさん、ラボの大塚さん、ナチュラルのリンタロウさん、アクエリアの早川さん

Posted on 2012/12/31 Mon. 22:05 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 5

31

年末に悲しいお知らせ 

みなさんお久しぶりです。
仕事がめちゃくちゃ忙しくて放置でした。

まさに12月は師走と言うとおりあっという間に過ぎてしまいました。
今年もあと数日、今年は色々な事がありました。

もっともおおきかったのは有田海水さん、ラボの大塚さんとの出会い、そして、転勤、そしてこっちで出来た。アクア仲間のヨッシーさんとの出会い。

いろんな人のお世話になりました。

そして、最後の最後で悲しい出来事が起こりました。
知っているは少ないと思いますが僕はZEO水槽の他に魚水槽も回してます。残念ながらこの魚水槽現時点で半崩壊(MAX30匹いた魚が今では10匹)です。毎日数匹づつ落ちていきます。
熊本から連れてきた、ニモも今日☆になってしまいました。(享年1年6ヶ月)

サンゴ水槽はいい感じなんですが、魚水槽はもお最悪です(>_<)
サンゴを落とすより魚を落とす方がかなりダメージはでかいですね。
今日から連休なので魚水槽はリセットしようかと思ってます。

よかったら魚マスターの方アドバイスお願いします(>_<)

http://youtu.be/EG_kNEWm5Mg

Posted on 2012/12/29 Sat. 16:00 [edit]

category: 海水魚

TB: 0    CM: 3

29

スイハイとショップ巡り 

昨日、アクア仲間のヨッシーさんの主催でスイハイ&ショップ巡りのツアーに参加させて頂きました。

スイハイといっても実際は僕の水槽を皆さんがスイハイに来てくださったので僕的にはスイハイではなかったのですが、みなさん名古屋方面の方なのに鈴鹿まで来ていただきありがとうございました。

スイハイ風景
スイハイ
(ヨッシーさんのブログから拝借させていただきました。)

この水槽を僕以外が見るのは初めてです。なのでかなりドキドキでしたZEOってこんなものなのって思われると・・・・(^_^;)



スイハイの後は名古屋のショップ巡りでした。

まず一軒目はマリンメイトさん
カメラ持っていくの忘れたので、写真はありませんが今回回ったショップの中では一番綺麗な個体がたくさんありました。ここまで綺麗なサンゴがあるショップはなかなかないと思います。

そして、二軒目はASM(アクアサンマリン)さん
ここはショップってより小さな水族館て感じでした。
展示用の2M〜3Mほどの水槽が置いてありたくさんの魚が乱舞していて興奮しました。
最近、ハナゴイが気に入っているのでここではハナゴイ4匹と深場のスハルソノイを購入しました。
なんとこれで、諭吉を出してもおつりがたくさん来ました。
DSC00656.jpg

最後はいつものアクエリアさん
ここでは浅場のブリードを2個と深場のデュソロウィを買いました。
70726f647563742f32303132313132385f6238623463612e4a50470033303000.jpg
(⁰︻⁰) ☝(ショップの写真)

DSC00654.jpg
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
DSC00658.jpg
DSC00661.jpg

今回はいろいろなアクアリストの皆さんと交流でき良い一日でした。ヨッシーさん有難うございました(´∀`)
次の企画楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

Posted on 2012/12/03 Mon. 20:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

03

