08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゼオライト再利用その2 

こんばんは

前回ゼオライトを再利用した結果を書きましたが、硝酸塩しか測定していなく、リン酸は
どうなんだと思い今日測定しました。

前回の記事から換水はしていません。

ではでは測定結果といいますと・・・・








相変わらず硝酸塩は0ppmでした。





では問題のリン酸は



なんと

DSC_0141.jpg

わかりにくいですが
0.08ppmでした。

魚メインの水槽で餌をバンバンやっているのに思ったより低くてビックリしました。

こんなやり方でも意外と下がるものですね。これで換水の回数を減らせるかな(*´∀`*)

ゼオライト再利用→硝酸塩、リン酸下がって→換水回数や量減らせる→塩代節約→お財布に優しい。




あと、今回の秘訣はたぶん僕の濾過槽にあるのだと思います。

ちなみにこのサブ水槽は上部濾過で回しています。濾過槽はおまけで付けました。

詳しいことが知りたい方は連絡してください。
書いてもいいのですが必ず成功するとは限らないのでかくのは控えます。

Posted on 2012/04/16 Mon. 23:25 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

こんばんは!
エサやりバンバンで0.08ppmとは驚きですね!
この記事の水槽ってスキマー使ってます?

URL | うにどん #- | 2012/04/17 00:42 | edit

 

うにどんさんこんばんは

返事遅くなってすみません。
一応スキマーは使ってますよ。

URL | あっき〜 #SIR.BgG2 | 2012/04/23 18:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/14-2229fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

