08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もぉ、お腹いっぱいです(´∀`*) 

こんにちは あっき〜です。

本日でZEO水槽立上げ4週間目です。
現在の水槽はこんな感じになっております(~_~;)
DSC00001a.jpg
水質はぜんぜん測定していなかったのですが
KH:7
Ca:420
Mg:1300
K :400
No3:0ppm
Po4:0.1ppm
と安定しているみたいです。良かった良かった

DSC00004a.jpg
DSC00006a.jpg
DSC00007a.jpg

なんと、もお水槽がいっぱいになってしまいました(´∀`*)
で、もお気づいている人は気づいてるとはおもいますがサンゴが綺麗に撮れてますよね。


その原因は・・・


これ
mail.jpg


思い当たったら行動派な僕は一眼が欲しくなったのでついに買っちゃいました(~_~;)
はっきり言って一眼に興味は全然ないので機能とか全然わかりません。
なんで電気屋さんのカメラコーナーの店員さんにサンゴ水槽を撮りたいと説明したらこれを勧められました。
まぁそのうち子供が出来たら必要になるだろうと思ったのと悩むのもめんどくさかったのでコレでいいです。と即決(^^ゞ(その前に結婚がいつになるやら(;一_一))

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:15 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 8

22

コメント

 

こんにちは~

確かに画像が綺麗になったなと思いました!
やっぱり買ったんですね!
初期設定にしては青みも出てなくて良いんじゃないでしょうか?
お買い得でしたね!!

この趣味は結婚すると縮小傾向になるんで、、、
若い今のうちですよ!!!

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/07/23 13:35 | edit

 

結婚して子供3人、犬3匹いる人が言うセリフじゃないわなw

淡水含めて水槽何本あるのかな・・・w?


カメラの前にAMP買って欲しかった(泣
もう今の水槽じゃパンパンで・・・
アクリル水槽のおいらにとっては最高級ガラス水槽、永遠の憧れです(汗

今まで違って画像が普通に見えます(笑
前までは青すぎてちょっと(汗

写真って難しいですよね。おいらも腕上げないと・・・

URL | エーエイト #- | 2012/07/23 15:57 | edit

 

おおー 水質も綺麗そうだし 写真も綺麗ですね!
珊瑚も沢山! イイ感じじゃないですか!

一眼いいな~! 家は未だにコンデジを3脚に付けて
セルフターマーで取ってます><;

まあ 前よりかは良くなりましたが、一眼には
かないませんわな~(ノ´∀`*)

URL | GuOtTi #- | 2012/07/23 22:53 | edit

 

有田海水さん こんばんは

>確かに画像が綺麗になったなと思いました!
やっぱり買ったんですね!

はい。長男なんで我慢ができず買ってしまいました(~_~;)

>初期設定にしては青みも出てなくて良いんじゃないでしょうか?
お買い得でしたね!!

いまいち使い方が分からないのでautoで撮影してます(#^.^#)

>この趣味は結婚すると縮小傾向になるんで、、、
若い今のうちですよ!!!

ですよね。結婚する前に必要機材はしっかり購入しときます(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/07/24 01:21 | edit

 

こんばんは!
水槽も写真も綺麗じゃないですか!!
ホントカメラの差って凄いな・・・・
しかしもう中身パンパンてw中々の勢いですね~

>この趣味は結婚すると縮小傾向になるんで、、、
若い今のうちですよ!!!

どう突っ込んでいいのかわかりません><;有田さんww

>アクリル水槽のおいらにとっては最高級ガラス水槽、永遠の憧れです(汗

A様お買い上げしましょうよw

URL | うにどん #- | 2012/07/24 01:22 | edit

 

エーエイトさん こんばんは

>結婚して子供3人、犬3匹いる人が言うセリフじゃないわなw
淡水含めて水槽何本あるのかな・・・w?

あの方はすごいです。ほんとどっちが本業なのかわからにですよね。(笑)

>カメラの前にAMP買って欲しかった(泣
もう今の水槽じゃパンパンで・・・
アクリル水槽のおいらにとっては最高級ガラス水槽、永遠の憧れです(汗

ほんとは欲しかったのですが、あのサイズは今の部屋には入らないのと他にいろいろと買い直さないといけなくなるので断念しました。涙

>今まで違って画像が普通に見えます(笑
前までは青すぎてちょっと(汗
写真って難しいですよね。おいらも腕上げないと・・・

はっきり言って写真に関してはぜんぜん知識がないので難しいですよね(^^ゞ
間違って写真の趣味に走っていかないようにしないといけませんね。(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/07/24 01:28 | edit

 

GuOtTi さん こんばんは

>おおー 水質も綺麗そうだし 写真も綺麗ですね!
珊瑚も沢山! イイ感じじゃないですか!

かなりいい感じになってきました。しかし僕の経験から言うと3ヶ月後ぐらいにRTNが発生すると思われます。
今まで何本か立ち上げてきましたが毎回そうでした(涙)
何個体無事にそれを乗り越えれるか不安です(/ω\)

>一眼いいな~! 家は未だにコンデジを3脚に付けて
セルフターマーで取ってます><;

う〜ん。どっちがいいかわかりまんが。僕は欲しいと思ったので買っちゃいました。僕は欲しいときが買い時と思ってるのですぐ何でも買っちゃいます。ちゃんと財布を管理してくれる嫁さんが必要ですね(^^ゞ汗

>まあ 前よりかは良くなりましたが、一眼には
かないませんわな~(ノ´∀`*)

たしかうにどんさんがコンデジでも綺麗に撮影されてましたよΣ(゚д゚lll)
高いからいいとは限りませんよ(~_~;)

URL | あっき〜 #- | 2012/07/24 01:37 | edit

 

うにどんさん こんばんは

>水槽も写真も綺麗じゃないですか!!
ホントカメラの差って凄いな・・・・
しかしもう中身パンパンてw中々の勢いですね~

はい、ぱんぱんになってしまいました。もお当分はこうにゅうできないですね(#^.^#)夏休みにBHに行こうと思ってたのですが行く意味がないので中止にしようと思ってます。

>>この趣味は結婚すると縮小傾向になるんで、、、
若い今のうちですよ!!!

>どう突っ込んでいいのかわかりません><;有田さんww

有田海水さんは拡大してますよね(笑)

>>アクリル水槽のおいらにとっては最高級ガラス水槽、永遠の憧れです(汗

>A様お買い上げしましょうよw

東北のA様もVIPですからね時期に高級ガラス水槽にかくだいされるのではないでしょうか(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/07/24 01:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/23-d57bac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

