03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

色の変化 

前回、オージーのサンゴを落としたと書きましたが、やはり強化障害のようでした。
なので今回は照明の変更をしてサンゴがどのように変化するか見ていきたいと思います。

ちなみに人の見る明るさとサンゴの感じる明るさは違うので意外と薄暗くてもいいらしいです。
取り敢えずKRの白チャンの出力を70%まで落としました。
あとSCのコバルトブルーをDBに変更。コバルトブルーは意外と強いらしいので撤去。


DSC00249.jpg

DSC00253.jpg

DSC00279.jpg

DSC00274.jpg

DSC00278.jpg

DSC00285.jpg

DSC00273.jpg

20120714_efcdfa.jpg

最後の2枚はほんとは購入する予定はなかったのですがあまりにも綺麗な個体な上にトゲとハナガサがひとつになったお得なサンゴだったので購入しちゃいました。こんなトゲの色みたことありません。クリームイエローに先端パープルで根元にはうっすらグリーンが出てきてます。

Posted on 2012/08/08 Wed. 11:46 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 2

08

コメント

あっきーさんへ 

お邪魔します!
トゲとハナガサのハイブリッド素敵ですね~
あまりお目にかかれれない1品ですね。
ところで水槽美しいですね~ 本気でコーラルラボの水槽かと思いました!
落ちた珊瑚は残念です。
LEDシステムは、真下だと見た目以上に強光になるので、注意が必要ですね・・・。あと私の経験だと、光を当てるとパステルになる固体と、当てすぎると褐色化する固体があるんですよね。なので、移動させながらベストポジションを探すしかないのですが、なかなか難しいですね~ 奥深いというか。
RSSに登録したので、また遊びにきまーす。
それからリンクさせて頂きました~

URL | Youichi Kato #- | 2012/08/10 01:06 | edit

 

Youichi Katoさんへ

こんばんは。
このトゲとハナガサのハイブリットはマジ綺麗だったので購入しちゃいました。
こんな色のトゲ見たことなかったのでビックリしました!たしかクラウンフィッシュも結構トゲあつかってますよね?こんな色のトゲあったら教えて欲しいです。

僕の水槽はコーラルラボに比べたらまだまだですよ(´・ω・`)
もっとパステルの個体を入れていきたいですね。

これからもたくさん遊び来てください( ´ ▽ ` )ノ
僕も遊び行きますので〜

URL | あっき〜 #- | 2012/08/10 02:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/25-084cf000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

