04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

WAVELINE DC5000 

ついにCoral Labに頼んでありましたWAVELINE DC5000が届きました。

DSC00287.jpg

中身はこんな感じです。
DSC00288.jpg

肝心のインペラーはよく見えませんえね(笑)
DSC00295.jpg

あと、ポンプとは別にこんなものまで既に届いております。
DSC00296.jpg
何に使うかは乞うご期待!(ZEOvitシステムではないよ〜)




最近はサンゴよりこっちに癒されてます。なんかサンゴ見るだけの人には癒し効果あるけど維持する側はなかな癒されませんなぁ〜
DSC00323.jpg
あぁぁ〜あの絨毯きもちよさそぉ〜( ̄▽ ̄)

Posted on 2012/08/16 Thu. 20:45 [edit]

category: 機材

TB: 0    CM: 11

16

コメント

 

おお~到着したんですね\(^o^)/

下に写ってるのは水槽? 魚水槽でも作くるのですか???

確かに・・・珊瑚を見ると いつもチェックばかりw
RTNに成ってないか?とかw そんな事ばかり
考えてますもんねw  

家は魚を少し入れたので それだけで癒しなのです(*´ω`*)

でも魚+LPSだけの水槽も良いですよね・・・(ノ´∀`*)

URL | GuOtTi #- | 2012/08/16 23:05 | edit

 

こんにちは~

私もWavelineにしとけば良かったな(泣
小型の水槽は薬浴水槽でしょ!?

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/08/17 11:10 | edit

 

こんにちは!

私もRLSSスキマーのDCポンプに感動したのでメインもDCにしたいなーと考えています。
レポ楽しみにしています。

URL | どにゃ #Zu3E1FUE | 2012/08/17 11:29 | edit

 

GuOtTi さん こんにちは

残念ながら魚水槽ではないですよ(^_^;)

たしかにRTNになってないかと同じように僕もみてます。
怖いですからね。

僕はニモ水槽をイソギン&LPS&ソフトにしようかと思ってます。

URL | あっき〜 #- | 2012/08/17 12:44 | edit

 

有田海水さん こんにちは

まだWavelineは設置してないので性能はハッキリ言ってわかりません(^_^;)
でも、ラボの大塚さんはいいですよ〜と言ってました。

とりあえずこれを使ってみて気に入ったらDC10000も買うかもしれません。そのころにはノイズの件も解消してるでしょうし。

URL | あっき〜 #- | 2012/08/17 12:47 | edit

 

有田海水さん 追記

有田海水さんこの水槽は小型ではないですよ(^_^;)
まぁ有田海水さんの水槽に比べれば小さいですが一応水槽水量だけでも220Lは超えてます。

ちなみにサイズはW600×D600×H650です。
薬浴水槽も準備しないとですね。

URL | あっき〜 #- | 2012/08/17 12:52 | edit

 

どにゃさん はじめましてですかな(^-^)

RLSSスキマー良さそうですよね。僕もこの水槽用に購入しようかなぁ〜(笑)

たいしたレポはできませんが取り敢えず設置後レポ上げてみます。

URL | あっき〜 #- | 2012/08/17 12:55 | edit

 

こんにちは。

遊びに来ました。
DCポンプ、気になる存在ですね!
ウチの揚水ポンプはRMD401×2なんでDCポンプにすると、結構省エネになりそうです。

イソギンは以前飼ってましたよ。
結構癒されますよね、あのユラユラはw
色々と食べられましたが。。。

URL | ぴろっく@ #- | 2012/08/17 17:35 | edit

 

ぴろっくさん こんばんは

たくさん遊び来てください。

DCポンプに関しては取り敢えず使ってみないとわかりませんね。
2台で150Wぐらいかかってる感じですかね、Wavelineだと40Wですからざっとで1/4になりますね。

電気代で換算すると・・・
150w*24H=3600w   3.6Kw/日になります。1Kw=21円で1日に75.6円かかってます。1ヶ月ですと2343.6円

これをWavelineにすると・・・
40w*24H=960w     0.9Kw/日となり1日にかかる電気代は18.9円です。1ヶ月ですと585.9円となり1757.7円も月に節約になりますね。

しかしこれはあくまで喝上量が同じと考えてです。実際は違うかもしれません。それでも節約になることは間違いありません。


そうなんですか!なら我が家の魚さん失踪事件はイソギンさんが原因だったんですね〜(´Д` )

URL | あっき〜 #- | 2012/08/17 18:38 | edit

 

こんにちは
DCいいですね。できればうちもマグネットポンプからDCポンプへ変更したいと考えています。
ホース接続なんでしょうか? できればホース接続の径と値段が知りたいです。

URL | mjneko #mQop/nM. | 2012/08/18 09:05 | edit

 

mjnekoさん こんばんは

DCポンプはまだ使ってないので何とも言えませんがかなりいいと思います。

ちなみに2種類ほどホース接続の部品がありました。
値段に関してはここで書いていいのか分からないのでラボに問い合わせしてみてください。
でも、他のところの価格を見ましたがラボが一番安かったと思います。

URL | あっき〜 #- | 2012/08/19 01:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/27-34a6d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

