04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

泡王、DC5000設置と簡易レビュー 

最近は連休明けで仕事が忙しいのと、RTNによって何個体かを落としてしまってアクアテンション急降下していました。
アクアテンションを上げるため放置気味だった泡王Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200とWAVE LINE DC5000を設置しました。

ではまず現在の水槽はこんな感じです。
startseite_titelbild_auswahl_1.jpg

そうそう見てくださいこの綺麗な黄色とピンク、パープルの水槽。。。。ん?|゚Д゚)))




おっと違いました(汗)





↓ほんとはこっちでした(笑)

DSC00341.jpg

黄色さえ綺麗に維持できれば上の水槽に近づけるかな(^_^;)
うちの水槽では黄色は茶色になっちゃいます。フィジーのパステルなんてもってのほか( ̄◇ ̄;)











肝心のろ過槽変更と泡王、DC5000を設置した濾過槽がコレ
DSC00350.jpg
ちょっとごちゃごちゃしていますが近いうち綺麗にまとめます。

あとZEOリアクターがスキマーの前にあるのは突っ込まないでね(笑)
新しい濾過槽を買う予算がなかったので持ち合わせの濾過槽を使ったらこの位置にしか入れれませんでした( ̄◇ ̄;)

◆泡王Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200
泡王に関しては少々設定が難しいですね水位が変わるとすぐオーバースキムになってしまいます。現在は23cmで回してますがもう少し水位を下げたほうがいいかも。

音に関しては全く動いてる感じがしません。吸気音も全くと言っていいほどない。

泡の戻りも全く無いので最高です。

◆WAVE LIEN DC5000(水中ポンプ)
音はこれも全くと言っていいほどしません。

流量に関してはおもっていたより弱いような気がします。(僕の設置がわるかったのか)

前回まではRMD-581Bを使用していましたがRMD-581Bより少し弱いようなかんじです。
室内クーラーですのでまだマシですが室外クーラーにすると使えないような気がします。

節電にかんしてはRMD-581Bが110WでDC5000はMAXで57Wぐらいなので約半分の節電効果が期待できそうです。

取り敢えず現在のレビューはこんな感じです。ちゃんとした測定器材があるならもっと詳しく書けるのですがあいにく持っていないのでこの程度ですみませんm(_ _)m

Posted on 2012/08/26 Sun. 22:53 [edit]

category: 機材

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

こんにちは。

DC5000記事待ってました!
やはりDCポンプは低電圧なのでトルクがないんですかね。
PMDとの公称揚程は倍以上の差がありますからね。

メインとして使うにはやはりDC10000でしょうか・・・。

URL | どにゃ #Zu3E1FUE | 2012/08/27 10:45 | edit

 

こんにちは~

最初の画像まじで焦りましたw
私もがんばってそんな感じにしたいな~

DCポンプのレビューありがとうございました。
やっぱDC5000買わなくて良かったw

PS 最後の方のポンプの名前間違ってますよ?

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/08/27 13:13 | edit

 

どにゃさん こんにちは

やはりマグネットポンプにはかなわないかもですね。
DC10000はまだ色々と問題があるようなのでもう少し待ったがいいかと。

でもDC10000でもそれほど強くはないと思いますよ。予想ですが60L/分ぐらいかも(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/08/27 13:42 | edit

 

有田海水さん こんにちは~

最初の画像は有田海水さんの真似をして貼ってみました(笑)
でもこれほどの水槽にするには半年以上は掛かると思います。

DC5000は我が家の低キャビネット+水槽+クーラーのみの接続でも30L/分ぐらいしか出てないような気がします。
DC10000はケントパパさんのレビューを待つしかないですね。

ポンプRMDでしたね(笑)

あと、オージーの色揚の方法がだいたい掴めてきました。
それと、新しい水槽は深さが65cmある深い水槽だから・・・深い・・・
ときたらアレですよ(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/08/27 13:50 | edit

 

WAVE LIEN → WAVE LINE てことでは?
サンソーはPMDであってますヨ。
RMDはレイシーです。w

URL | どにゃ #Zu3E1FUE | 2012/08/27 14:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/29-aa3b780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

