06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめてのフィジー♪ 

ついにやってしまいました(^^;;

まだ手を出してはいけないフィジーに手を出してしまいました(汗)

毎度のことながらCoral Labの大塚さんに頼んで送ってもらいました(´∀`)
僕がセレクトした個体は状態が微妙なので大塚さんセレクトサンゴにしました。

今回購入したのはコレ、名前聞くの忘れましたがボディは白で先端パープルにポリプがライトグリーンの不思議な感じのサンゴ。すげぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC00402.jpg

そして、これ
DSC00404.jpg
これはトゲですね。でも薄いホワイトイエローの感じで先端がパープル♪

DSC00405.jpg
これはツツ系のたぶんネシア産かな(´∀`)10cm程度の小さめの個体。

DSC00406.jpg
そして、これはCoral Lab購入品ではないですが初心に帰るという気持ちでオークションで購入しました。
スゲのパープルにポリプ蛍光グリーンです(´∀`)

僕のミドリイシで最初に購入したのがこのスゲです。コイツがすべての始まりでした(´Д` )
コイツが意外と簡単に色上がりしたもんで調子に乗った結果が今です。
僕のミドリイシ転落人生のはじまりでした。今までにいったいいくら使ったかなぁ〜普通車ぐらいは・・・ハハハ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

Posted on 2012/09/19 Wed. 20:16 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 3

19

コメント

あっき〜さんへ 

キレイな個体をGetしましたねー!
1枚目の個体は、私の水槽にもひとつ入ってます。
色揚げに失敗して、再生中ではありますが(;;

ネシア中心のポールのような水槽も良いですが、
フィジー独特のパステルで作り上げる水景も
なかなかレアで良いと思います。

色維持がんばってくださいませ!!

URL | Youichi kato #- | 2012/09/20 14:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/23 19:00 | edit

 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

URL | 株式の初心者 #- | 2013/02/02 14:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/33-89be1f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

