04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ピンクハイマツ再び 

こんばんは。

久しぶりにBlog書くような気がします。
最近はかなり仕事が忙しく、ほとんどみなさんのBlogを拝見するだけの気力しかありませんでした。

サンゴ水槽もなんだかんだで立ち上げて3ヶ月が立ちました。
色々とありましたが、少しずつ安定期に入ってきてるような感じがします。

ここ2,3週間はほとんど放置気味だったのですがそれが良かったようで色上がりしだした個体も出てきました。
今回のよかった点は放置→サンゴを無闇矢鱈にさわらない。移動させない。と添加剤をほとんどしなかったことではないでしょうか。

放置していたのは仕事が忙しかったのと、最近は魚の方に興味が出てきました(^_^;)
ある御方のヤッコ乱舞水槽をみてから海水魚に関心が出てました。


なので


ニモ水槽にこんな仲間が追加になりました(´∀`)

うずまき
DSC00431.jpg

フェアリーラス3匹
DSC00433.jpg

フエフキアイゴ
DSC00434.jpg

ラス1匹はZEO水槽に入居してもらいました。

で、本題のハイマツピンク
どにゃさんがハイマツのピンクを購入してからまた僕も挑戦したいと思い今日時間ができたから名古屋のアクエリアさんに購入しに行きました。
ネットで入荷したのは知っていましたが自分の目で確かめて購入したかったのでわざわざ車をとばしていってきました。

これぞホントのピンク(´∀`)って感じです。

DSC00437.jpg
魔ピンクです(´∀`)先端が若干イエロー!

DSC00436.jpg
DSC00435.jpg
DSC00444.jpg
DSC00447.jpg

スギもいい感じになってきました(´∀`)

Posted on 2012/10/06 Sat. 20:48 [edit]

category: 海水魚

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

ヒフキアイゴかな?

URL | ん? #- | 2012/10/07 00:35 | edit

 

ひゃ~!
激美ピンクですね!
むずかしそ~なので是非お手本を!

ウチのは幸い魚に突かれなくなったのでキープしてみることにしました♪

お魚いっぱいも楽しいですよ。

URL | どにゃ #Zu3E1FUE | 2012/10/07 01:09 | edit

 

こんんいちは~

ブログ更新してないと思ってましたが忙しかったんですね!
アクエリア前から気になってましたが綺麗なハイマツですね!
私も買うならそんな綺麗なハイマツがほしいですね!

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/10/07 10:00 | edit

 

ん?さん?

間違えてました。ヒフキですね(^_^;)

URL | あっき〜 #- | 2012/10/07 15:12 | edit

どにゃさんへ 

どにゃさん こんにちは

はい。まじ激美のピンクです(´∀`)
多分、マリンブルー系とディープブルーのブレンドで維持できると思います。
青が強すぎるとパープルに傾くので頑張ってこのピンクを維持したいです。(笑)

ハイマツつつかれなくなってよかったですね(´∀`)一緒に色維持頑張りましょう( ´ ▽ ` )

URL | あっき〜 #- | 2012/10/07 15:25 | edit

 

有田海水さん こんにちは

アクエリアのハイマツはいつも激美ですよ。でも、ラボに比べると若干高いですが(^_^;)

あと、Blogにアップされる個体は実物の方がもっと綺麗だったりします。
アクエリアさんはハイマツ好きなのかたくさんハイマツ在庫してますからね。

もし、購入される時はかわりに僕が見に行ってきますよ(´∀`)

URL | あっき〜 #- | 2012/10/07 15:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/34-14d05a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

