03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スイハイとショップ巡り 

昨日、アクア仲間のヨッシーさんの主催でスイハイ&ショップ巡りのツアーに参加させて頂きました。

スイハイといっても実際は僕の水槽を皆さんがスイハイに来てくださったので僕的にはスイハイではなかったのですが、みなさん名古屋方面の方なのに鈴鹿まで来ていただきありがとうございました。

スイハイ風景
スイハイ
(ヨッシーさんのブログから拝借させていただきました。)

この水槽を僕以外が見るのは初めてです。なのでかなりドキドキでしたZEOってこんなものなのって思われると・・・・(^_^;)



スイハイの後は名古屋のショップ巡りでした。

まず一軒目はマリンメイトさん
カメラ持っていくの忘れたので、写真はありませんが今回回ったショップの中では一番綺麗な個体がたくさんありました。ここまで綺麗なサンゴがあるショップはなかなかないと思います。

そして、二軒目はASM(アクアサンマリン)さん
ここはショップってより小さな水族館て感じでした。
展示用の2M〜3Mほどの水槽が置いてありたくさんの魚が乱舞していて興奮しました。
最近、ハナゴイが気に入っているのでここではハナゴイ4匹と深場のスハルソノイを購入しました。
なんとこれで、諭吉を出してもおつりがたくさん来ました。
DSC00656.jpg

最後はいつものアクエリアさん
ここでは浅場のブリードを2個と深場のデュソロウィを買いました。
70726f647563742f32303132313132385f6238623463612e4a50470033303000.jpg
(⁰︻⁰) ☝(ショップの写真)

DSC00654.jpg
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
DSC00658.jpg
DSC00661.jpg

今回はいろいろなアクアリストの皆さんと交流でき良い一日でした。ヨッシーさん有難うございました(´∀`)
次の企画楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

Posted on 2012/12/03 Mon. 20:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

あっき〜さんこんばんは。
深場逝っちゃいましたか(汗
珍しいですね!
しかしまたなんで?
ZEO水槽に入れませんよね(^_^;)?
深場は浅場には無い妖艶さがありますが、ZEOはちょっと厳しいかと・・・
もちろんT5もキツ過ぎるかと・・・
KR水槽ならちょうどいいのでは?


URL | エーエイト #- | 2012/12/03 22:02 | edit

 

こんばんは♪

お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
良いお勉強をさせていただき感謝します♪
顔合わせもさせていただきましたので
次回は
スイハイメインの巡りでもしますか(^^)ニコ
まぁ
家は特にお見せする物もありゃーしませんが
「気合」だけは負けませんぜヾ(^▽^*おわはははっ!!

URL | ヨッシー #GPh7J6w6 | 2012/12/03 23:47 | edit

 

ども~

最近音沙汰が無いと思ったら
ちゃんとやる事はやってるんですねw

いやしかし綺麗に維持をされてて
今度個々のサンゴをちゃんと撮ってもらって
三重から大分に、、、

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/12/04 10:36 | edit

 

エーエイトさん こんばんは。

コメント有難うございます。&返事遅れてすみません。m(_ _)m
もちろん深場は違う水槽ですよ。
前から深場もしたかったのでまたチャレンジしました。

仰せの通りに深場にはKRです( ´ ▽ ` )
でも、浅場よりいい感じになってます。やはりLEDは深場向けです。

URL | あっき〜 #- | 2012/12/05 17:53 | edit

 

ヨッシーさん こんばんは。

コメント有難うございます。&返事遅れてすみません。m(_ _)m
日曜はお疲れ様でした。最後は家まで送ってもらい有難うございました。

次の企画楽しみにしてます。
ヨッシーさんの家のチリメンでもいいんやないですか( ´ ▽ ` )(笑)

URL | あっき〜 #- | 2012/12/05 17:56 | edit

 

有田海水さん こんばんは。
コメント有難うございます。&返事遅れてすみません。m(_ _)m

ひっそりと動いてました。
最近疲れててBLOGまで時間が回りません(>_<)

水槽はなんとか維持できてるって感じです、。
今度、個別の写真アップしますね( ´ ▽ ` )
気に入った個体があれば(*´ω`*)

URL | あっき〜 #- | 2012/12/05 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/41-3e88eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

