09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝!? 

こんばんは。
久々のアップです(´∀`)ついに海水を初めて2年になりました。ZEOを初めては1年半が立ちましたが今が一番よく安定しています。

DSC00711.jpg


DSC00707.jpg
DSC00706.jpg
DSC00705.jpg

ZEOをやって感じたことは照明次第でパステルにするのは簡単です。特にパステルグーン、スカイブルー、パステルイエローなどは意外と簡単です(´∀`)※ただ気を付けないと色が抜けすぎきてしまいます。僕は添加剤はいい加減なので抜けやすいのかもしれませんが(^^;;

逆にピンクの維持は難しいですね(^^;;ほとんどのピンクが肌色になってしまいます(>_<)



それと今回こんなのを買ってみました(´∀`)
WaveLine DC-10000
DSC00714.jpg
前回崩壊した海水魚水槽の回転数が低かったので購入しました。現在、ZEO水槽のメインポンプとしてDC-5000
を使用して大変気に入ったのでまた買ってみました。


DC-10000なら200Lぐらいの水槽なら10回転は余裕とおもって( ̄▽ ̄)



しかし・・・



実際は・・・5回転程度でした(ーー;)チーン
(ポンプ→殺菌灯→クーラー→水槽)

やはりマグポンには勝てませんね(^^;;

5回転だと少し不安ですがこれでいってみます・・・・


で、今はこんな感じ(´∀`)
DSC00713.jpg

今回は崩壊しないよう頑張ります(^-^)/

Posted on 2013/02/02 Sat. 20:27 [edit]

category: 海水魚

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

あっきーさんおはようございます。
紆余曲折を経て2年経ちましたねw
魚水槽は残念でしたがミドリイシ水槽はキレイなパステルですね!
ZEOのお手本のようです!
確かにトゲ、ハナヤサイ、ショウガ以外のピンクSPSは難しいかもですね。
置場所が重要かも…
ベージュになるのは光が強過ぎたり弱過ぎたり。
どちらかと言えば、光を当て過ぎない方がいいパターンが多い気がしますが…

URL | エーエイト #- | 2013/02/03 09:07 | edit

 

あっき~さん、こんばんは。

海水始めて2年なんです?
しかしこんなにきれいに維持されるとは。。。
経験だけ長くなってスキルが低空飛行のワタシとは大違いw
精進しますww

DCポンプ気になっているんですが、1/10になってしまうとは。。。
配管径に大きく左右されるんでしょうか?
情報ありがとうございました。

URL | ぴろっく@ #- | 2013/02/03 22:18 | edit

 

エーエイトさん こんばんは。

コメント有難うございます(^-^)
まだまだお手本には程遠いですよ(´Д` )ピンク系に関してはやはりトゲ、ショウガなどは簡単ですよね。

ピンクのハイマツなんかは非常に難しいです。ハイマツは確かに上より下に置いたほうがピンクを維持できる気がします。更に青系の照明を別に当ててるとピンクを維持できるのかもしれませんね(^^;;

URL | あっき〜 #- | 2013/02/03 23:18 | edit

 

ぴろっくさん こんばんは。
コメント有難うございます。

まだまだ初心者です。僕の場合はほとんど機材と感だよりです(^^;;
ZEOは機材がしっかりしていると簡単かもしれません。

DCポンプに関しては直でタンクにつなぐといいかもしれません。
なので2台はいるかも(^^;;
①サンプ→殺菌灯→クーラー→サンプ
②サンプ→タンク
とか、でも二台にするとマグポンと変わらないかも(^^;;まぁ音に関してはめちゃくちゃ静かですよ。

URL | あっき〜 #- | 2013/02/03 23:23 | edit

 

こんにちは。

海水2周年おめでとうございます。
ていうかまだ2年でコレですか!?
スゴイですね・・・。

私も頑張りますw

また色々アドバイスして下さいね!

URL | どにゃ #OXXXec9k | 2013/02/04 12:04 | edit

 

こんばんは♪

祝2周年。Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
これからも更なる
美しいZEOvit水槽を目指して頑張って下さい(*^^)v
オイラがお知恵を拝借する日がきましたら
ご指導お願いしますm(_ _)m
お魚水槽♪今度は上手くいくと良いですね(^^)
楽しみにしてまぁーす♪

URL | ヨッシー #GPh7J6w6 | 2013/02/04 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/45-e4986db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

