09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

関西ツアーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

こんばんは。Mrバッテリーことあっき〜ですヽ( ̄▽ ̄)ノワラワラ

3/3のひな祭りの日におっちょ氏主催の関西スイハイ&ショップツアーに参加してきました。

今回の参加メンバーは
主催者のおっちょ氏(すーぱーどらいばー)
ヨッシー(名古屋)さん・ワイルドさん・浦々さん
なおきんさん・ちがぞ〜さん・あっき〜の計7名の通称名古屋組です(笑)

ルートは
神戸のケントパパさん邸

BeCoolさん

大阪のヨッシーさん邸

BlueHarborさん

MarineGiftさん
というルートでした。このハードスケジュールだったので帰宅は深夜になりました(^_^;)おっちょさんお疲れ様(笑)

さて、今回は久々のスイハイ&尊敬する方の水槽だったので気合十分です(笑)

1軒目のケントパパさん邸
サンゴをやっている人で知らない人はいないほど有名な方です(´∀`)
まず玄関をに激美のカクオオトゲキクメイシ水槽がお迎えしてくれました(゚∀゚)スゲー
a24e7452eb7012d1cb24d6d1fae2b6ee.jpg

そして通されたサンゴ水槽を見て興奮が一気にあがりました(゚∀゚)ヤベーなんじゃこりやぁ〜
雑誌やBlogなどで見ていたのですが実物をみると興奮がとまりません。
9918e3c6741a2871abbc36ef1aac9680.jpg

そしてこの後とんでもない事件が起きてしまいました(笑)ケントパパさんごめんなさい。

名古屋組『写真いいですか?』

ケントパパさん『いいですよ〜』

あっき〜『今回は気合を入れて一眼持ってきちゃいましたよ〜(笑)』

んっ????あれっ????なぜ起動しない?????


まさか・・・・・・汗


あっき〜『あぁぁぁぁぁっぁぁーーーーーーー』

名古屋組『SD忘れた?』

あっき〜『バッテリー忘れました(ーー;)汗』チーーーーーーーん


あっき〜ちゃんね一眼持ってきたけどバッテリーは家に置いてきてやったぜ!!ワイルドだぁろ!?(笑)
これ以降ワイルドさんにMrバッテリーと名付けられました(;´Д`A


このせいで激美水槽を前に写真を撮れませんでした(゜´Д`゜)
※今回のアップされている写真はヨッシーさん(名古屋)のBlogからはいしゃくさせていただきました。

1293b294187a1bcec45d1833447e67d2.jpg
このスパスラータはめちゃくちゃ綺麗で欲しくてたまりませんでした(゚∀゚)
なんとΣ(゚д゚;)お会いするまでケントパパさんの激美水槽はZEOだとおもっていたら違ったのでマジビックリしました!!!!

2軒目は大阪のヨッシーさん邸
こちらもサンゴ水槽をやってる人は知らないほど有名な方です
95172045c3b0cdd6dc64dbab589e1340.jpg
ヨッシーさん昨年末に不幸なアクア事故に見舞われたことを知っている
アクアリストの方も多いと思いますが気持ちよく今回のスイハイを受け入れてくださいました。
ヨッシーさんには感謝申し上げます。

ヨッシーさんは今回フルKRシリーズのフルスペへと完全LED化されていました。
照明についてもいろいろと教えていただきまた、LEDにもどそうかぁ〜と思いました(笑)

4a8dec823965a0e82dee74204c1b73e6.jpg
どの個体もパステルで激美だったのですがトゲの激イエローにはほんとビックリした(゚o゚;
うちのトゲもイエローだと思っていたのですがヨッシーさんのイエロートゲとはくらべものになりません。

00f7e24065c658d4b5ac5942c2a82f94.jpg
更にこのイチゴは写真ではわかりにくのですがイエローにピンクととても綺麗でした(*゚▽゚*)

ヨッシーさんはZEOシステムなので今回いろいろな相談やアドバイスをしてもらいました。
名古屋組メンバーみんな色々と質問してて勉強会(波長など)みたいで良い勉強をさせてもらいました。
オージーサンゴが凄い眩しかったです。欲しかったです(笑) 
大きく成長したら枝分けして欲しいぐらいの綺麗な水槽で満足でした。

ほんとに素晴しい水槽見せて頂いてありがとうございました。



ショップはどのショップでもグッてくるサンゴ個体がなかったので購入していません(´Д` )
ブルーハーバーもオーストラリアの天候が悪くオージーの入荷が飛んでいるみたいで在庫はほとんどありませんでしたが、和田社長がKRの説明を丁寧にしてくれました(^-^)有難うございました

でも、マリンギフトさんだけで魚を購入しちゃいました(笑)
しかも激安だったので興奮しちゃいました。
↓これはケニア産のナンヨウハギ
DSC00727.jpg

お腹の付近が黄色くなるのが特徴です。持ち帰った直後はちょっとあぶなかったのですが今は元気に泳いでます。しかしまだ、餌を食べてくれないので少し心配です(>_<)






最後は僕のイマイチ水槽でお別れです。
DSC00720.jpg
あの激美水槽を見たあとだとまだまだだぁな〜と感じるこの頃です(*^_^*)
僕もがんばっておふた方に追いつける激美サンゴ水槽になるよう頑張りま〜す。

Posted on 2013/03/06 Wed. 19:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

06

コメント

 

あっき~さん、こんばんは!
先日は遠いところ来ていただき有難うございました。

バッテリー忘れ、いいネタでしたね(笑)
質問攻めも有難うございました^^

どこのお店にも良いものがありませんでしたか
それはすいません、これに懲りずまた関西のショップにも買い物に来てくださいね^^
私も名古屋ショップに行きますので、そのときには宜しくお願い致します。

URL | ケントパパ #- | 2013/03/07 00:17 | edit

 

皆さん素晴らしいタンクお持ちですね!目の保養になります^^
バッテリーは・・良くSDカードは私も忘れますけど(笑)でもSD
カードはコンビニで買えてもバッテリーは無理ですからね。
マリンギフトさんに行きましたか。ケニアとかバヌアツとか
固有種っぽい特殊なカラーが魅力ですよね。そして安くて。

URL | ミニミニ #SGnePlu2 | 2013/03/07 00:18 | edit

 

先日はお疲れ様でした。
あれからマリンギフトまで行かれたんですね(笑)
良いのありました?
また暇ができたら気軽に寄ってくださいな。。。
リンクお願いします。

URL | ヨッシ- #- | 2013/03/07 08:12 | edit

 

ようやく、登場して来ましたね。
おかえりなさいませ、Mr ○ッ○リー様♪
それにしても、どれも綺麗な画像ばかりで、うらやます~い!!
さすが、一眼レフの達人ですこと(笑)
今後とも、ご引いきに、お付き合い下さいませ。

URL | おっちょ #- | 2013/03/07 09:57 | edit

 

こんにちは♪

ほんとうに悪ノリが好きな連中ばかりですみません(笑)
皆さんイジリ回しすぎですよねぇー(^^ゞ
きぃ~悪くされまぁ・・・せん・・・でぇ・・・ひぃぃ・・・したかぁぁあはははははは!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
あのときの場の雰囲気を思い出しただけでも・・・プー!(*≧m≦)=3
あ~ほんと・・・
あっき~さんの体を張った「ネタ」でメッチャ盛り上がりました(´m`)クスクス
あっき~さん最高です♪
マジで今後はMrバッテリーとHN換えましょう(笑)

思い出したらまた羽目をハズシテしまいました(^^ゞイカンイカン
し・失礼しましたm(_ _)m
おバカなオヤヂ連中をお許し下さい。
Aquaを盛り上げるためには
あっき~さんの存在は必要不可欠ですので
これに懲りずにまた巡りに行きましょう♪

そうそう
お二方の水槽は
凄く良い「刺激」になりましたし」勉強」にもなりましたね♪
あっき~さんの水槽も本当に素晴らしいので
是非、あっき~さんのStyleの飼育を目指して下さいね(*^^)v
皆で自分の「理想」を詰め込んだMarineAquariumを
一生懸命に追求して
また皆で集まって「スイハイ」するのが楽しいのですから♪
みぃーんな一緒じゃつまんなぁーいですから(笑)
期待してますよ(*^^)v

あ!そうそう♪
残念ながら
莫大な金額の画像使用料が発生しています。
使用料は無期限の「スイハイ自由券(権利)」にてお支払い下さいませ(^_-)-☆

URL | ヨッシー@名古屋 #GPh7J6w6 | 2013/03/07 12:32 | edit

 

Mrバッテリーさん!!

いや~・・しかしやってくれましたね~!!
まさかバッテリーを忘れてくるとは・・・爆笑

まぁ・・あの時、バッテリー忘れた事を言わずカメラで撮っている『ふり』をしなかっただけは褒めますが・・・爆

次回からはちゃんとバッテリーチェックしてスイハイ来て下さいね♪(笑)

しかし大御所お二人の水槽は素晴らしかったですね~!!♪♪
今でも目をつぶれば、あの素晴らしい水景が目に浮かびます♪

そして関西のショップも凄い勢いがあってどのお店も素晴らしかったですよね♪
皆さん買い物して、とても楽しいスイハイ&ショップめぐりが出来ました♪

次回も是非また遊んで下さいね♪
なんでも真面目な相談にのりますから~(爆)

ちなみにまだバッテリーは充電中ですか?(笑)

URL | ワイルド #- | 2013/03/08 15:21 | edit

 

ケントパパさん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)

バッテリーの件はホントビックリでした(;゚Д゚)!
あんなに激美水槽を取れなかったのはマジ残念でした(´;ω;`)
今度、スイハイに伺う時は忘れないようにいきまぁ〜す(笑)

今回は時期が悪かったようでサンゴはイマイチでした。
また、行きたいと思ってます。以外と近かったですし(^O^)

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:21 | edit

 

ミニミニさん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)
皆さんほんと凄い水槽で顎が外れそうでした(笑)

マリンギフトさんのサンゴはまだ始めたてって感じで少なかったですけど海水魚に関してはたくさんいてたまりませんでした。
また、近いうちに行くかもしれませんので今度は会えるといいですね( ´ ▽ ` )

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:25 | edit

 

ヨッシーさん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)
マリンギフトさんはサンゴは少なかったですけど魚のすごさにはビックリしました。

また、行きたいと思います(^O^)
あれっ?リンクしてませんでしたっけ?リンクよろしくお願いします(^O^)

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:39 | edit

 

おっちょさん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)
運転長時間お疲れ様でした。また、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

残念ながら今週がサンゴの入荷多かったみたいですね(;_;)
また、誘ってくださいね。

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:42 | edit

 

ヨッシー@名古屋さん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)
ほんと楽しかったですね(笑)まさかあんなドッキリがあるとは思いませんでした(*^_^*)

お二人の水槽はホント刺激になりました低下していたアクアテンションが上がりまくりました(´∀`)はやく水槽サイズアップしたくてたまりません(笑)その時は手伝ってくださいね〜

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:46 | edit

 

ワイルドさん こんばんは。
コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

返事遅れてすみません(´・_・`)
ホント、バッテリー忘れるなんでビックリでしたよ(;゚Д゚)!
これからスイハイの度にワイルドさんにネタにされると思うと眠れない日々が続きそうです((((;゚Д゚))))

ショップは時期が悪かったのかサンゴはイマイチでしたね(>_<)
また、行きましょうね(´∀`)イジリはほどほどにね(笑)

URL | あっき〜 #- | 2013/03/09 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/47-d235b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

