04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ZEOvit一ヵ月と地震 

こんばんは

まずは今日の朝、僕の住んでいる地域で地震が有りました。
なんと震度5!!!
まぁ東北の方々にしてみればそんなのしょっしゅう発生してるわ〜と
突っ込まれそうですが、僕の地方では大きいほうの地震に入ります。

初めて震度5クラスを体験しましたがマジ怖かったです。
東北の方々の気持ちが少しわかりました。

まぁ気持ちが落ち着いてから考えることは、まず水槽です。
会社にいたので、気になって気にって仕事に集中できませんでした(/ω\)
MP10は外れてないかなぁ〜
ポンプうごいてるかなぁ〜
照明落ちてないかなぁ〜
水漏れしてないかなぁ〜と考え出したら止まりません(;゚Д゚)!

仕事の休憩中に家に☎をかけ状況を確認して安心しました。
なんの問題もありませんでした(´∀`*)

では、本題のZEOvitですがベルリンから移行で4ヶ月が立ちます。
おい(怒)題名と違うやんけ!(怒)
と思うでしょうけど実際にZEOライトを設置したのは1ヵ月前です。
その前から添加剤は使用してましたが、イマイチだったので
ZEOライトも導入し本格的なZEOvitに移行したのは1ヵ月前です。

現在はこんな感じです。
DSC_0109.jpg
写真の撮り方が下手くそですね(/ω\)
しかもまだまだ、パステルには程遠いです。

でもそんな中先端が、パステル風になってる個体もあります。
DSC_0110.jpg
またまた、解りにくいですが、先端は薄いパープルな感じになってます(´∀`*)
ん〜これはZEOvitの御陰なんですかね(^^ゞ

これからも頑張ってみます。


Posted on 2012/03/12 Mon. 21:36 [edit]

category: ZEOvit

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

こんにちは~

震度5?アレレ近県なのに全然気づきませんでした、
水槽無事で良かったですね、、
いやーほんと地震はカンベンしてほしいですよね、、
サンゴはかなり成長してるみたいで
今後が楽しみですね!

URL | 有田海水 #/pdu0RA. | 2012/03/13 09:44 | edit

有田海水さんこんばんは 

地震は熊本だけみたいですね。
熊本でも地域によってはほとんどわからなかったみたいです。

地震対策も考えないといけないですね。

URL |  #SIR.BgG2 | 2012/03/13 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomo0722924.blog.fc2.com/tb.php/7-445af928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

