09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめてのフィジー♪ 

ついにやってしまいました(^^;;

まだ手を出してはいけないフィジーに手を出してしまいました(汗)

毎度のことながらCoral Labの大塚さんに頼んで送ってもらいました(´∀`)
僕がセレクトした個体は状態が微妙なので大塚さんセレクトサンゴにしました。

今回購入したのはコレ、名前聞くの忘れましたがボディは白で先端パープルにポリプがライトグリーンの不思議な感じのサンゴ。すげぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC00402.jpg

そして、これ
DSC00404.jpg
これはトゲですね。でも薄いホワイトイエローの感じで先端がパープル♪

DSC00405.jpg
これはツツ系のたぶんネシア産かな(´∀`)10cm程度の小さめの個体。

DSC00406.jpg
そして、これはCoral Lab購入品ではないですが初心に帰るという気持ちでオークションで購入しました。
スゲのパープルにポリプ蛍光グリーンです(´∀`)

僕のミドリイシで最初に購入したのがこのスゲです。コイツがすべての始まりでした(´Д` )
コイツが意外と簡単に色上がりしたもんで調子に乗った結果が今です。
僕のミドリイシ転落人生のはじまりでした。今までにいったいいくら使ったかなぁ〜普通車ぐらいは・・・ハハハ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

Posted on 2012/09/19 Wed. 20:16 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 3

19

もぉ、お腹いっぱいです(´∀`*) 

こんにちは あっき〜です。

本日でZEO水槽立上げ4週間目です。
現在の水槽はこんな感じになっております(~_~;)
DSC00001a.jpg
水質はぜんぜん測定していなかったのですが
KH:7
Ca:420
Mg:1300
K :400
No3:0ppm
Po4:0.1ppm
と安定しているみたいです。良かった良かった

DSC00004a.jpg
DSC00006a.jpg
DSC00007a.jpg

なんと、もお水槽がいっぱいになってしまいました(´∀`*)
で、もお気づいている人は気づいてるとはおもいますがサンゴが綺麗に撮れてますよね。


その原因は・・・


これ
mail.jpg


思い当たったら行動派な僕は一眼が欲しくなったのでついに買っちゃいました(~_~;)
はっきり言って一眼に興味は全然ないので機能とか全然わかりません。
なんで電気屋さんのカメラコーナーの店員さんにサンゴ水槽を撮りたいと説明したらこれを勧められました。
まぁそのうち子供が出来たら必要になるだろうと思ったのと悩むのもめんどくさかったのでコレでいいです。と即決(^^ゞ(その前に結婚がいつになるやら(;一_一))

Posted on 2012/07/22 Sun. 21:15 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 8

22

サンゴ入荷〜(´∀`*) 

こんばんは\(^▽^)/!

今日はサンゴが4個体届きました。
深場っぽい奴
DSC_0098.jpg
ハイマツ ブラウン
DSC_0097.jpg
ミドリイシ種類不明のイエローグリーン
DSC_0095.jpg
ハイマツ ピンク?
DSC_0096.jpg

頑張ってくれると嬉しいです。

Posted on 2012/03/03 Sat. 17:22 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 1

03

またまたやられました。 

久々の更新です。
前回の記事で書きました。ハイマツ早くもRTNにやられてしまいました(/ω\)

今回は早めに取り出しサブのニモ水槽に移しました。
ハイマツ
おかげで進行は止まってます。

この数日RTNについていろいろと勉強してみましたが、基本的に
治すのは難しいみたいです。
沈静には2〜3ヶ月はかかるそうです。
ショップのみなさんはどうやって治しているのか気になりますね。
ある御方のBLOGでKSMをつかったタンクではRTNの発症は収まったとありました。
しかしこのKSM国内では手に入りません。何か理由があるのでしょう。
このKSMで検索してみると海草抽出物、ストロンチウム、モリブデンの合剤とありました。
昆布エキスとも出てきました。ホントか〜(~_~;)

今度出てきたら実験的にやってみたいことがあるので挑戦してみます。


ちなみに現在のメイン水槽です。
DSC_0087.jpg
ZEOvitに移行して2週間、安定にはまだまだ時間がかかるようです。
ちなみに現在はスーパークール2灯と補助のLEDだけでチャレンジしてます。

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:24 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 2

25

サンゴ追加 

最近RTNでたくさん個体を落として凹んでたんで
新しくサンゴちゃんを追加しました。

グリーン系のハイマツ
クリームグリーン・ハイマツ

このモジャモジャ感がたまりません(´∀`*)
あとはRTNに掛からないことをいのるだけです(/ω\)

Posted on 2012/02/12 Sun. 13:26 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 2

12

