10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

激美来る(´∀`) 

みなさん こんにちはヽ(^0^)ノ

ついに我が家に激美ちゃんが来ましたよ〜


もお、みなさんも知っていると思いますがオーストラリアの天候が回復したのかオージーサンゴが久々に入ってきましたね(´∀`)
できれば先週入ってきて欲しかった(>_<)
毎度のことのようにネット巡回していたらブルーハーバーにオージーの入荷を発見(*゚▽゚*)

めっちゃ気になる個体がたくさんあったので即効電話しました〜
hG7MT.jpg

いやー激美ですね(*゚∀゚*)真ん中の青系のスパスラータと横の水色のサンゴ右下の青系のサンゴが気になったので在庫を聞いてみたら、右下の青系のサンゴだけまだありました(´∀`)
速攻で購入。

それがこれ
DSC00742.jpg
DSC00743.jpg
DSC00744.jpg
まさに探していた感じの個体でした(´∀`)ヤッタネー


一個だけ頼むのは寂しいのでついでに苺ちゃんも買っちゃいました( ´ ▽ ` )
DSC00745.jpg
初いちごです。T5で維持できるか不安ですが頑張ってみます。

今回はFPDRコンプリート記念30%offで買えちゃいました(*´ω`*)頑張ってレビューしたかいがありました和田社長有難うございますm(_ _)m

まだ欲しかったのですが今は調子が悪いので我慢しました(´Д` )
DSC00746.jpg

もう少し青系のサンゴが欲しいですね(´∀`)皆さんからの情報待ってま〜す(笑)

Posted on 2013/03/10 Sun. 12:54 [edit]

category: サンゴ

TB: 0    CM: 2

10

関西ツアーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

こんばんは。Mrバッテリーことあっき〜ですヽ( ̄▽ ̄)ノワラワラ

3/3のひな祭りの日におっちょ氏主催の関西スイハイ&ショップツアーに参加してきました。

今回の参加メンバーは
主催者のおっちょ氏(すーぱーどらいばー)
ヨッシー(名古屋)さん・ワイルドさん・浦々さん
なおきんさん・ちがぞ〜さん・あっき〜の計7名の通称名古屋組です(笑)

ルートは
神戸のケントパパさん邸

BeCoolさん

大阪のヨッシーさん邸

BlueHarborさん

MarineGiftさん
というルートでした。このハードスケジュールだったので帰宅は深夜になりました(^_^;)おっちょさんお疲れ様(笑)

さて、今回は久々のスイハイ&尊敬する方の水槽だったので気合十分です(笑)

1軒目のケントパパさん邸
サンゴをやっている人で知らない人はいないほど有名な方です(´∀`)
まず玄関をに激美のカクオオトゲキクメイシ水槽がお迎えしてくれました(゚∀゚)スゲー
a24e7452eb7012d1cb24d6d1fae2b6ee.jpg

そして通されたサンゴ水槽を見て興奮が一気にあがりました(゚∀゚)ヤベーなんじゃこりやぁ〜
雑誌やBlogなどで見ていたのですが実物をみると興奮がとまりません。
9918e3c6741a2871abbc36ef1aac9680.jpg

そしてこの後とんでもない事件が起きてしまいました(笑)ケントパパさんごめんなさい。

名古屋組『写真いいですか?』

ケントパパさん『いいですよ〜』

あっき〜『今回は気合を入れて一眼持ってきちゃいましたよ〜(笑)』

んっ????あれっ????なぜ起動しない?????


まさか・・・・・・汗


あっき〜『あぁぁぁぁぁっぁぁーーーーーーー』

名古屋組『SD忘れた?』

あっき〜『バッテリー忘れました(ーー;)汗』チーーーーーーーん


あっき〜ちゃんね一眼持ってきたけどバッテリーは家に置いてきてやったぜ!!ワイルドだぁろ!?(笑)
これ以降ワイルドさんにMrバッテリーと名付けられました(;´Д`A


このせいで激美水槽を前に写真を撮れませんでした(゜´Д`゜)
※今回のアップされている写真はヨッシーさん(名古屋)のBlogからはいしゃくさせていただきました。

1293b294187a1bcec45d1833447e67d2.jpg
このスパスラータはめちゃくちゃ綺麗で欲しくてたまりませんでした(゚∀゚)
なんとΣ(゚д゚;)お会いするまでケントパパさんの激美水槽はZEOだとおもっていたら違ったのでマジビックリしました!!!!

2軒目は大阪のヨッシーさん邸
こちらもサンゴ水槽をやってる人は知らないほど有名な方です
95172045c3b0cdd6dc64dbab589e1340.jpg
ヨッシーさん昨年末に不幸なアクア事故に見舞われたことを知っている
アクアリストの方も多いと思いますが気持ちよく今回のスイハイを受け入れてくださいました。
ヨッシーさんには感謝申し上げます。

ヨッシーさんは今回フルKRシリーズのフルスペへと完全LED化されていました。
照明についてもいろいろと教えていただきまた、LEDにもどそうかぁ〜と思いました(笑)

4a8dec823965a0e82dee74204c1b73e6.jpg
どの個体もパステルで激美だったのですがトゲの激イエローにはほんとビックリした(゚o゚;
うちのトゲもイエローだと思っていたのですがヨッシーさんのイエロートゲとはくらべものになりません。

00f7e24065c658d4b5ac5942c2a82f94.jpg
更にこのイチゴは写真ではわかりにくのですがイエローにピンクととても綺麗でした(*゚▽゚*)

ヨッシーさんはZEOシステムなので今回いろいろな相談やアドバイスをしてもらいました。
名古屋組メンバーみんな色々と質問してて勉強会(波長など)みたいで良い勉強をさせてもらいました。
オージーサンゴが凄い眩しかったです。欲しかったです(笑) 
大きく成長したら枝分けして欲しいぐらいの綺麗な水槽で満足でした。

ほんとに素晴しい水槽見せて頂いてありがとうございました。



ショップはどのショップでもグッてくるサンゴ個体がなかったので購入していません(´Д` )
ブルーハーバーもオーストラリアの天候が悪くオージーの入荷が飛んでいるみたいで在庫はほとんどありませんでしたが、和田社長がKRの説明を丁寧にしてくれました(^-^)有難うございました

でも、マリンギフトさんだけで魚を購入しちゃいました(笑)
しかも激安だったので興奮しちゃいました。
↓これはケニア産のナンヨウハギ
DSC00727.jpg

お腹の付近が黄色くなるのが特徴です。持ち帰った直後はちょっとあぶなかったのですが今は元気に泳いでます。しかしまだ、餌を食べてくれないので少し心配です(>_<)






最後は僕のイマイチ水槽でお別れです。
DSC00720.jpg
あの激美水槽を見たあとだとまだまだだぁな〜と感じるこの頃です(*^_^*)
僕もがんばっておふた方に追いつける激美サンゴ水槽になるよう頑張りま〜す。

Posted on 2013/03/06 Wed. 19:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

06

ふざけんんなぁヽ(`Д´)ノ 

まじふざけるなって感じですヽ(`Д´)ノ怒怒怒怒怒

今度、水槽をサイズアップしようと計画していたのですが、そんな時にとある有名ショップにてオークションで新古品のカルシウムリアクターが出品されていました。かなり気になっていたメーカーのリアクターだったので落札しました。


本日、商品を受け取るとセカンドステージが破損していました( *`ω´)
DSC_0007.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0008.jpg

受け取った時点から箱からカラカラ音がしていました。
なので、ショップに即電話をしました。


『今回の件に関してショップは出荷時に破損はなかったから運送会社が悪いと更にオークション品なので代替え品は出せないので返金でお願いします。』

『ヤ〇ト運送も返金の対応でお願いします』


まじふざけんなぁ俺から言わせればどっちがわるかなんてかんけねーんだよヽ(`Д´)ノ
ヤ〇トが悪いなら同等の物を購入して送れよヽ(`Д´)ノ



あと、ショップもオークション品やからって梱包が適当なんだよヽ(`Д´)ノ
アクリル製品なのに軽くプチプチで巻いてうっすらと新聞をいれただけって
DSC_0013.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0015.jpg
こんな梱包なら破損するやろしかもマグポンがついてるんやから余計破損させやすいやろヽ(`Д´)ノ怒

今までいろいろな処でオークションの落札品を受け取りましたが一番最悪でした。
みなさんも気をつけてくださいね。

そして、ショップの対応も今回の件に関して700円程度のポイントをつけさせていただきます。だとふざけんなぁーヽ(`Д´)ノ

これでまた、アクアテンションが下がっちゃいました。もおやめようかなぁ。。。。。

Posted on 2013/02/28 Thu. 20:33 [edit]

category: 機材

TB: 0    CM: 8

28

祝!? 

こんばんは。
久々のアップです(´∀`)ついに海水を初めて2年になりました。ZEOを初めては1年半が立ちましたが今が一番よく安定しています。

DSC00711.jpg


DSC00707.jpg
DSC00706.jpg
DSC00705.jpg

ZEOをやって感じたことは照明次第でパステルにするのは簡単です。特にパステルグーン、スカイブルー、パステルイエローなどは意外と簡単です(´∀`)※ただ気を付けないと色が抜けすぎきてしまいます。僕は添加剤はいい加減なので抜けやすいのかもしれませんが(^^;;

逆にピンクの維持は難しいですね(^^;;ほとんどのピンクが肌色になってしまいます(>_<)



それと今回こんなのを買ってみました(´∀`)
WaveLine DC-10000
DSC00714.jpg
前回崩壊した海水魚水槽の回転数が低かったので購入しました。現在、ZEO水槽のメインポンプとしてDC-5000
を使用して大変気に入ったのでまた買ってみました。


DC-10000なら200Lぐらいの水槽なら10回転は余裕とおもって( ̄▽ ̄)



しかし・・・



実際は・・・5回転程度でした(ーー;)チーン
(ポンプ→殺菌灯→クーラー→水槽)

やはりマグポンには勝てませんね(^^;;

5回転だと少し不安ですがこれでいってみます・・・・


で、今はこんな感じ(´∀`)
DSC00713.jpg

今回は崩壊しないよう頑張ります(^-^)/

Posted on 2013/02/02 Sat. 20:27 [edit]

category: 海水魚

TB: 0    CM: 6

02

(。´∇`)ぁヶぉめっ★ 

今更ですが、あけましておめでとうございます。


本日、無事昇級試験が終わり勉強、資料作り、プレゼン練習の日々から解放されました( ´ ▽ ` )ノ
結果はかなり先になりますが、今年の正月はほんと忙しかったです(>_<)

年明け早々、残念なお話があります。
残念なことに海水魚水槽が崩壊してしまいました(;´Д`A

崩壊前はこんな感じでした。
DSC00687.jpg
動画

・カクレクマノミ
・クマノミ
・アカネハナゴイ
・パープルクィーン
・パウダーブルータン
・ナンヨウハギ
・デバスズメ
・キイロハギ
・ヒフキアイゴ
・フェアリーラス
・ホンソメワケベラ
・ケマラハナダイ
・フレームエンゼル
・ウズマキ

総勢40匹が乱舞していました。

現在はカクレクマノミ2匹とヒフキアイゴ、フェアリーラス、ケマラハナダイ3匹のみになってしまいました(>_<)
DSC00704.jpg
現在はトリートメントランクを作り療養中です(>_<)

で水槽の方はこんな状態です
DSC00703.jpg



さて今回の崩壊の原因はたくさんあります。

・一気に魚を増やし過ぎ
・ろ過システム
・トリートメントタンクを使用していなかった
・餌のやりすぎ
・バイオペレット
・メインポンプの回転数の低さ

上記のことから水質が悪化し、白点が蔓延し崩壊したと思われます。
今回学んだことは、まず海水業に関してはベルリンではなく強制濾過にすること。
そして、回転数をしっかり確認する事。
餌付けはトリートメントなどのタンクにてしっかり餌付けしてメインタンクに移す事。


今回の経験を活かし、またチャレンジしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
150ぐらいの水槽でやっちゃおうかなぁ〜(笑)

Posted on 2013/01/17 Thu. 20:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

17

